園ブログ

みずき夏の恒例行事どじょうつかみ大会!

今年もこの季節がやってきました!夏の恒例行事どじょうつかみ大会です。去年は初めて女の子が優勝しましたが今年の優勝者は

78匹取った いくま君 (ゆり組)です!!!なんとひまわり組をおさえて年中組の子が1位になりました!!!!!

去年入賞したけれどメダルがもらえなくて悔しくて悔しくて涙が出ていたいくま君。今年はリベンジで絶対獲ってやる!という気合いがすごかったです。いくま君は来年もあるので今まで誰もなしえていない2年連続優勝できるでしょうか?楽しみです。

以下2位 るりちゃん(ひまわり組)73匹、 3位 ひなた君(ゆり組)61匹

4位 あさひちゃん(ゆり組)57匹、 5位 りお君、あまねちゃん(共にひまわり組)52匹でした。

1~3位まで子には園長先生から特製の金メダル、4~20位までの子には賞状が授与されました。