園ブログ

プラネタリウムを見たよ★

いしかわ子ども交流センター(http://www.i-oyacomi.net/i-kodomo/default.php)のプラネタリウム 百万星へ年長ひまわり組の子ども達が行ってきました。絵本や紙芝居などで少し星に興味が出てきたこともあり、七夕に向けてのプログラムを見た子ども達は「きれいやった!」「すごかったよ!」と園へ帰って来てからも興奮しており、画用紙でオリジナルの星座を作って窓に貼って楽しんでいます。館内のいろいろな展示コーナーを見たり、体験コーナーで楽しんだり、晴れ間に犀川の河川敷で遊んだりもしました。もうすぐ七夕もあります。お子さんと一緒に行かれてはいかがでしょう?

カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031