園ブログ

小学生と園児との交流会

毎年、夏休み期間中に小中学生と園児との交流会をしています。午前中の短い時間だけですが今年も約50名の小学生が遊びに来てくれました。卒園生だけでなく、園児の兄姉が友達を誘って来てくれるのでいろんな学年の子がいます。自分たちより小さい園児達にどう接したらよいかわからない子や、園のおもちゃが珍しくて夢中になって遊ぶ小学生もいますが、照れながらも優しく一生懸命関わってくれていました。みずきっこも人見知りしてしまい、本当は一緒に遊びたいしそばにいたい子もいました。でも優しく遊んでくれたり、困っていることを手伝ってくれたりするお兄ちゃんお姉ちゃんに憧れのまなざしでいっぱい遊んでもらった子もいましたよ。

そんな小学生たちとのお別れの時。別れが寂しくて泣いてしまう子もいたくらい、お兄ちゃんお姉ちゃんが大好きになったようです。冬休みの時にも予定しているのでまた遊びに来てくれたら嬉しいです。

カレンダー

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031