園ブログ

新しい仲間🐟

ひまわり組のRちゃんのおじいちゃんから大きな金魚を頂きました。園には前から小さい金魚が4匹いました。長生きしていたのですが夏の間に2匹がお星さまになってしまいました。今いる2匹より大きくて圧倒的な存在感で子ども達は水槽に釘付けです。黒い金魚は黒出目金、白い金魚は和蘭獅子頭です。仲良くヒレをヒラヒラと優雅に泳ぐので子ども達は水槽の前で「わぁ~」「かわいい」「おっきいねぇ~」と目を真ん丸にさせて興味津々、お迎えに来たお母さん方も「あらキレイ!」「すごいわねぇ」と立ち止まっていかれますよ。もちろん職員も癒されています❤

 

カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031