園ブログ

3月に卒園した1年生が遊びに来てくれました!

みずきこども園では毎年夏休みに3月に卒園した1年生と年長ひまわり組との交流会をしています。「先生おはようございます!」「こんにちわ!」と大きな声で挨拶する1年生。夏休み中、毎日学校のプールに通っていて真っ黒に日焼けした子、グンと背がのびて大きくなっていた子も多く元気いっぱいです!ひまわり組は1年生に質問したいことを考えていて当日、学校や勉強のこと、宿題やランドセルのことなどを聞いていました。1番のお楽しみは駐車場でのスイカ割り!「○君、もっと前!」「まだ叩いたらダメやって!」「頑張れ~!」と盛り上がりました。その後1年生にとっては懐かしいカレーライスを一緒に食べました。ひまわり組は1年生と競って張り切って何杯も食べ「お腹苦しい・・」と食べ過ぎた子もいましたよ。いつまでの憧れの年上児。ひまわり組が1年生になったら、きっといろいろ優しく接してくれ、頼りになるだろうなと思います。その時はよろしくね!