園ブログ

ハッピーハロウィン🎃

今日はハロウィン。給食先生手作りの午後のおやつのかぼちゃケーキを子ども達が食べている時に不思議な3人がやってきました。オバケ&ジャックオランタン&魔女の3人組だそうでハロウィンだからみずきっこに会いに来たんですって!でも会いに来た本当の理由は、以前紹介したサツマイモの重さ当てクイズに参加し、見事正解を当てた子ども達(+弟妹を迎えに来ていた卒園児+保護者+保育士)にご褒美のペンダントを届けに来てくれたんです。なんとあのサツマイモ、2,4キロと2,5キロという重量級!そして100gしか差がなかったので正解率は50%くらいでした。この企画、かなり面白かったのでまた何かでクイズを出してみたいと思います。