園ブログ

嬉しいお手紙をいただきました

今朝、近くにお住いの方からお手紙が届きました。

 

園のスタッフの皆さま

 毎朝、仕事に行く時、園の前を通ります。花壇に色とりどりの花がいっぱい咲いていていつもきれいだなー♡

いやされる~って思っています。感謝します。

コロナはめちゃめちゃ長期戦だし、毎日出社拒否したくなるほど猛暑だし、マジ疲れきった体に、

元気いっぱい咲き誇っている花たちは、いつも笑顔とパワーをくれます。ありがとうございます。

これで一日頑張れます!!

 暑い中、お花たちの世話をしておられる姿もお見かけします。本当にお疲れさまです。

本業(子どもたちの保育)の方も、コロナの影響などあって、本当にいつもにも増して、

ご苦労が絶えないことと思います。

どうか園の先生、スタッフの皆さま お体に気をつけ頑張ってくださいね。

 

あらゆる勤勉な働きには価値がある。   格言14章23節(聖書)

 

身近なところで本当に頑張っておられる皆さまに感謝します。

 

2020.9.2  三丁目の住人より

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍の保育において、緊張感を持った毎日の中、このようにお手紙を書いて届けて下さったこと、地域の方の温かい見守りがあることを嬉しく思い、私たち職員の励みにもなりました。

 

このお手紙の内容は、子ども達にも園長先生から紹介し、職員間で読ませてもらい、心温まる時間でした。

地域の皆さんの心を和ませていただいているのなら、幸せです。

地域の方に愛されるこども園であるように頑張ります!